おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

台風一過は思わぬ方向に進みました。普通なら生温かい風が吹き込んできて気温が上がるんですが、今回ばかりは、逆に寒気を巻き込んでしまいました。何でも北海道では本格的な雪が降ったそうですね。そりゃそうでしょう。シベリアの冷たい空気が入り込んだらひとたまりもありません。

ただ昨日の朝はとても空気が澄んでおりました。おかげで通勤途中の日向橋の上から、そびえたつ富士山の姿を見ることが出来ました。久しぶりに見える、120km彼方の姿は、恐らくは仕事の上で楽しいことなどある訳がないのに、妙に気分を高揚させてくれました。

これからはカメラ持参になりますね。結構かさばるんですが、その前にコンデジ買おうかなぁ。