おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日は午後から急に天気が悪くなり、にわか雨も降るほどになりました。その割にはあまり気温が下がらず、季節外れの暑さになりました。私も室内ながら、半袖半ズボンというスタイルで全然寒さを感じません。小春日和と言っていいのか微妙なところですが、それを英語ではIndian summerといいます。インディアン嘘つかない、というフレーズが昭和の頃は結構聞かれたんですが、アメリカにやってきた移民にとってはインディアン(というか本当はアメリカ原住民ですよね、インドじゃないんですから)は交渉ごとに嘘ばかりつくということでこういう表現を使ったそうです。まあお互い敵対してるんですからトどっちもどっちではないかと思いますが。

ただ体はだるいままですね。予定では少々回復した右ひざの治療のために、隣の足利の整骨院までひとっ走りということを考えておりましたが、やはりその気になれませんでした。恐らくクルマで行くことになっても、運転する気にさえならなかったと思います。まだ体のだるさが消えません。

明日もとりあえず静養させてもらおうと思います。その前に今のお仕事をどうにかしないといけないんですが、なかなか後任者の選任に難儀してるようです。是非早急にお願いしたいところです。心も体もちょっと持ちそうにありません。

膝の痛みの原因がわかりながらも、なかなか根本的な策を講じられないもどかしさはありますね。今のところひたすらマッサージ器でマッサージという方法しかありません。