おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

行って参りました彩湖。多々良駅からそのまま新越谷駅まで、そこで武蔵野線に乗り換えて西浦和で下車となりました。自転車組んで無線で連絡。ほんの5分で到着です。

サイタマMG585局が、強風の中運用されておりました。


P1000006

それほど寒さは感じないので、まさに無線日和といった感じでした。こういうイベントでは、主催者の方が誘導も兼ねて運用、参加者は歓談という形になりますが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。同じ趣味の話題で盛り上がれるというのは、日常的にそうある訳ではありませんから。

皆さん自己紹介もそこそこに、無線談義をいろいろな場所で始められました。誰一人としてぼっちがいないというすばらしい集いです。


P1000009

あっという間に2時間が過ぎ、お開きの時間となったので私は彩湖外周を自転車で回ることにしました。風が強いので向かい風は厳しかったですが、それでも水のあるところの周回コースは気持ちいいです。霞ヶ浦もそうでしたし、もちろん多々良沼もそうです。

そのまま大宮へ向かい、食事をとった後東武線経由で帰宅となりました。自宅からですと、東武線だけで大宮、そして船橋まで行けますからね。東武線最強です。あ、忘れちゃいけない亀戸線。亀戸も頭部だけで行けちゃいます。

最近体調が思わしくなく外出も控えておりましたが、ちょっと無理をして外出した買いがありました。その代わり帰宅後の疲労感はちょっと只者ではありませんでした。