おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

先週も土曜日は天気に恵まれませんでしたね。日差しがないとかなり冷え込むようになりましたが、体を動かす気にもなれない時はやっぱり暖かくなる飲み物が欲しくなるものです。

職場でも飲んでおりますが、やはり何と言ってもソリュブルコーヒー(いわゆる顆粒状のインスタントコーヒーのことです)で手軽に楽しんでおります。自宅にいるときはたまに豆を挽いて飲んでいることもありますが、何と言っても手軽さが第一。職場などでは特にそう感じます。ブリックス(おっと失礼)みないなドリップ式ですと、コーヒーが落ちるまで待たないと飲めませんからね。確かに香りは段違いの差ですが、お手軽にカフェインを摂取するならやっぱりソリュブルコーヒーに軍配が上がります。

当然外出すると、コンビニのコーヒーなんかに舌鼓を打つことになりますが、その場合はもっぱらアイスコーヒーですね。豆を多く使い、濃くなっていることもあるのかもしれません。ここ2年くらいはそういう感じです。その前まではホットコーヒーを飲んでることのほうが多かったんですけど。佐野までの自転車通勤。片道10kmもあるとさすがに途中で暖を取りたくなる。途中にあったセブンイレブンのコーヒーはまさにうってつけだったんです。

あんまり飲み過ぎると目が冴えてしまいそうですがが、今日はあれほどグータラして朝寝坊したのにまだ眠気があります。恐らくぐっすり眠れるんではないでしょうか。朝方に夜のお話で失礼いたしました。