おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

北関東館林近辺ですが、小春日和のとても暖かい日となりました。家の外に出てふわっと暖かさを感じたというのは、本当に久しぶりでしたね。晴れの日は大抵風が吹きますが、どうやら緩やかに高気圧に覆われたようなのです。ですから風邪など吹くはずもなく、日差しで気温もかなり上がることになります。ただどうやら高気圧の後を追いかけるように寒冷前線が日本列島を通り抜け、どうやら30日あたりに一雨気そうなんですが、そうすると典型的な西高東低の気圧配置になって、どうやら本格的な冬の到来となるらしいんです。

枯れ木に残ったわずかな紅葉も惜しまれ、若干の秋の雰囲気が残っているこの時をもう少し味わっておきたいのですが、なかなかそうもいかないようです。そして、朝のこの雰囲気を通勤とともに味わう時期も、そろそろ終わりを告げようとしております。

膝の痛みはかなり緩和されましたが、疲労の方はなぜか一向に撮れる気配がありません。あれだけ睡眠をとっていても疲れるというのは、ちょっと困りますね。原因があるのでしょうが、そのあたりも全く心当たりがありません。とにかく睡眠時間を長くとるよう努めるのみです。

さて、また1週間が始まりますね。頑張ってまいりましょう。