おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

最近眠気に襲われていることが多いのですが、しっかり睡眠はとってるはずなんですよね。ただそれでも足りないなという感じです。ちょっとしたサイトで診断してもらったら、どうやら更年期らしいです。ホルモンバランスが崩れていろいろ体調不良を引き起こすそうです。何だかなあと思いましたが、もうそろそろ半世紀迎えるような老体ですから、あながちウソじゃないんでしょう。

とにかく体の無理は利きませんし、体のいたるところが悲鳴を上げ始めました。年末年始はどこかに出かけるなんていう強がりを言うのではなくて、ずっと寝正月を決めたいところです。まあそんなことしてると結局気持ちの方が勝ってしまって外に出るは目になり、また体調を崩すことになるってわかってるんですけど。懲りないオヤジです。

ということで、ラジオ講座をやったらとっとと寝ることにしております。さて、このエントリーが公開される頃にはシャキっとしてますでしょうか。これから寒さが厳しくなりますので、どうかお体にはくれぐれもお気を付け下さい。