おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

さて、低周波治療器が来てまだ2日目ですが、これまたかなりの改善が見られております。ほんのちょっと、15分ほどの治療です。ビリビリと刺激を感じることもなく、本当に電気が通ってるのかなと思うほどの低刺激。これが効きましたね。たった4000円の投資でしたが、思わぬ収穫を得ました。

何と言っても、普通に歩けて自転車に乗れることがこれほどありがたいものかと思うことです。無線機を修理に出して帰ってきたばかりですが、やはり何と言っても、機械であれ体であれ正常に動作するというのは嬉しいことです。もちろん、生まれながらにしてそうした機能が損なわれてしまっている方もいらっしゃるんですよね。でもそういうのは迷惑と思われないよう、何気なく手伝わせてもらおうといつも思っております。恩着せがましくなく、あくまでも「ちょっと困ってたみたいなので、余計なお世話でなかったら」と。野暮は禁物。あくまでもスマートに。

自転車に乗っていると、自然と体へのいたわりを持つようになります。足が痛くなって歩けなくなることでもいろいろと思いを巡らすことになりますね。足が痛かったことを事実としてしっかり受け止めつつ、症状が改善されたことに素直に感謝したいと思います。