おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日ですが、午後ちょっと風が出たものの夕方になって凪いだので、ここぞとばかりに外出させていただきました。久しぶりの無線仕様での出発です。


DSCN0195

余り見てくれはよくありませんが、この後ろのアンテナがあるからこそ、FMラジオの受信が本当によくなるんです。カーステレオでもアンテナが必要なように、自転車だって同じことなんですね。普通のFMラジオはイヤホンのコードがアンテナ代わりになってますが、弱電界では全く意味がありません。さすがにラジオを聴きながら走ることはしませんが、それこそFM横浜までしっかり入感しますので全く怖いもの知らずです。

途中田んぼ道を走っていると、赤城のあたりがきれいなので思わず1枚失礼しました。

DSCN0198

豪雪の地方には申し訳ないのですが、雪雲のちぎれたのが結構面白い形をしていて、雲の後に隠れた太陽もまた面白いと思った次第です。そして久しぶりの鉄塔富士。

DSCN0199

中野沼からですが、こちらは水面がまたきれいに映っておりました。


DSCN0202

風が若干ありましたので、鏡面という訳にはいきませんでしたが、それでもそれなりの映り込みを見せてくれていました。

多々良沼南側まで回り込んでネコさんにご挨拶。


DSCN0208

いつも寄ってきてくれるボスはいませんでした。

南端まで来ると、また一面の田んぼが広がりまして、富士山の再来となります。


DSCN0212

コンデジですからどうしても荒くなってしまいますが、それでもよくここまで撮れるなと感心してしまいます。今のカメラは凄いです。

うーん。土日はどうなりますでしょうか。予報ではあまりよくないですね。まあ私は天気次第でしか動けないようなことばかりしておりますので、ホントそれにおとなしく従うのみとなります。


あ、雨が降ったらダメですけど、曇りくらいなら自転車乗るのもいいんではないかと思います。気が向いたら多々良沼までお越しくださいね。