おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日はどうしたのという言葉がつい口から出てしまう程の寒暖の差が出てしまいましたね。おとといの免許更新の時は、自転車をゆっくり漕いでいてもうっすら汗をかいてしまうほどの暖かさがありましたが、昨日は打って変わって強烈な寒気に襲われました。たまたま所用で太田までいったのですが、その際ちょっと外に出てみたところ凄い風。おまけに空には流されてきた雪雲が空一面を覆っておりました。無理もありませんね。

そして気付いたことがあります。外に出て冷たい外気に身を晒したところ、節々が痛み始めました。ちょっと落ち着いていた左肘に始まり、左ひざと左ふくらはぎ、そしてまた右のくるぶしあたりもちょっとおかしくなりました。恐らくこれ、間違いなく外出した結果ということです。

一昨日は暖かかったのでそういうことはありませんでした。もう無理の利かない体になってるんですね。悲しいかな、そろそろ現実を受け入れなければいけなくなったようです。

3月に入るとまた様相は変わってくるんでしょうね。とにかくやるべきことはしっかりやっていこうとは思っております。え?何だって?そりゃ電験三種と通関士合格のための勉強ってことです。