おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

足の状況も一進一退という感じでそれこそいつになったら自転車に乗れるのかという不安を感じる1日だったのですが、夜8時頃だったでしょうか、昔の会社の同僚から電話がかかってきて、しばらく昔話に花を咲かせました。

私も人付き合いがいい方ではありませんが、彼とは何故かウマが合いました。私も彼も退職後地元に戻ることになり、私は館林、そして彼は宇都宮で落ち着くことになりました。たまに彼が館林まで遊びに来ると、それに付き合ってということもしばしばでしたが、私も転職に次ぐ転職ということもありなかなか付き合いが出来なくなっており、FBで繋がっていたものの実際に会うどころか声を聞くことさえ随分ご無沙汰になっておりました。

そんな彼が電話をよこしてくれました。しばし談笑させていただき、彼の住む宇都宮での再会を約束しました。確か3年ほど前だったか、一度電話をもらったことがあったのですが、同じように酒を酌み交わす約束をしておきながらずっと保留になっておりました。まあ体調のことや仕事のことと、かなり不安定要素が多かったというのもありましたが、今回声を聞けて随分勇気づけられました。

まずは足を何とかしないといけませんね。とにかく歩けるまでの状態にまで持って行かないといけません。ということで、私も治療に専念しつつ、家にいるからと言ってボーっとしていないで資格取得の学習を粛々と進めたいと思います。