おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

左膝の痛みがまだ若干残っていますが、左の大腿の筋肉を徹底的にほぐしていたのが奏功したのか、随分和らいできました。もちろんモーラステープという必殺技が一番の理由なのかもしれませんが、ロキソニンとモーラステープには本当に頭が上がりません。感謝感謝です。

と、なかなか外出が出来ていない中で、逆に学習は順調に進んでおります。最後の1か月は演習期間ということで、徹底して負担を少なく学習ができるスケジュールを立てたのですが、その通り進んでおります。2月5日開始からそろそろ1か月経とうとしておりますが、特に躓きもなく順調に理解を深めております。

ただ問題が1つだけあります。最近ちょっと陽気がよくなると、昼間に強烈な睡魔に襲われるのです。これはいかんともしがたいものがありますね。別に夜睡眠がとれていない訳ではありません。ただ学習に集中しようとするとまず瞼が重くなってきて、そうなると頭に何も入らなくなるのでとりあえず目だけ閉じて5分くらい休むようにはしてます。ただついでに眠気まで催すので、どうしたものかなあと思っております。ちょっとコーヒーを多めに飲んでカフェインの効果を期待したりしてますが、さすがにトイレが近くなりますので限度がありますし。

戦いはまだ始まったばかり、頑張らないといけません。