おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

一昨日の厚さから打って変わって、昨日は久しぶりのお湿りとなりました。いや、2月は北陸を中心にかなりの積雪がありましたね。関東はどこ吹く風状態でしたが、とうとう雨が降るようになりました。

これからは冬と春のせめぎ合いになりますね。移動性低気圧が周期的に日本を訪れることで、暖かい空気が運ばれてくるということです。低気圧が抜けてしまうと、しばし寒気が入り込むことはありますので、ひょっとしたらまだまだ暖房のお世話になることはあると思います。ただ、確実に暖かさを増していくということは言えます。サイクリングなど、外に長時間いて、かつ運動を伴うような活動には、服装への注意が必要ですね。

来週の日曜、11日になりますが、所用で都内向け出かけることになりました。日曜日のお話で恐縮ながら、シクロツーリズムたたらレンタサイクルはお休みをさせていただきます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。