おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

急ではございますが、本日は休業とさせていただきます。所用で都内向けに少々行って参ります。まあ折角行くのですから、それはそれで他にもいろいろ楽しませてもらいます。北関東館林は当然私にとって最高の遊び場ですが、都内はそれこそ逆に「未開のジャングル探検」のようなスリルがあります。自転車を駆って移動をいたしますが、少なくとも道路がどんなものかということをさらに観察できればなと思っております。自転車という交通手段がさらに有効なものだとの認識を深めていただけるように、です。

あ、エントリーのカテゴリが趣味の一言となってますね。自転車もさながら、アマチュア無線をちょっと楽しんでまいります。昨日の夕方、近所の小高い丘に行って運用してまいりました。交信ならずで終わりましたが、可能性としていろいろなものが見えてきます。遠く海外との局もインターネット経由で交信が可能ですし、自転車との組み合わせての活用法もいろいろ見えてきます。

とにかく明日は、ビルの高層階からの運用という可能性も視野に入れて、色々と試してみたいと思います。その前に、自転車の移動距離が長くなりそうで、大丈夫かなと今からちょっと心配しております。