おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

群馬館林、昨日は夏日を記録したものの湿度は相変わらず40%台とかなり低くなっておりました。となるともうお分かりかと思いますが、椅子に座っているだけで心地よくて眠気を催してしまうのです。何度目を閉じてうとうととその心地よさを味わったことか。湿度が高ければ間違いなく、アイスを頬張り扇風機全開でただただ疲れていたことでしょう。ただ高温低湿という状況、これを味わったら本当に人間ダメになりますね。ふと思い出したのがコートダジュール。カンヌ、ニース、マルセイユそしてモナコと周遊しましたが、まさにこれ。瀬戸内も内海ということで似たような気候になるのですが、とにかくカラッとしていてちょっと気温高めの、とても心地よい空気に包まれているのです。今となっては、マウンテンバイクで走りまくったマルセイユの郊外が懐かしいです。

ここ最近はそういう、館林という暑さだけが売りの街にいながらも、とても心地よい時間が過ごせております。などと書いてしまいますと、では外に出る必要がないではないかと思われてしまいますね。つつじが岡公園のつつじは見頃ですし、また多々良沼やあしかがフラワーパークの藤棚もそろそろ見頃ではないかと思います。是非お越しいただいてその美しさを味わっていただければと思います。でも私自身は、やっぱりこの心地よさに勝てずに家でゴロゴロしてしまうんだろうなと、己の弱さを実感しております。