おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

とにかく暑い日曜日になりましたが、気になったので気象庁に最高気温を教えてもらいました。
SnapCrab_NoName_2018-6-3_20-20-19_No-00
さすがに第1位とはいかなかったようですが、堂々第3位。ってもうたくさんなんですこういう数字は。とにかくできるだけ快適な気温と湿度でお願いしたいんですが、どうもそうならないみたいですね。ただまだエアコンの排熱はそれほど出ていないでしょうし、東京の排熱も本気出してませんから、まだまだ油断できません。とにかく足利の山がせき止めてますから、熱の逃げようがありません。それにしても途中の羽生あたりは暑くなってもいいはずなんですが、どうしてでしょうね。

今月中にアメダス観測点が館林高校敷地内に移転するそうです。今の館林消防所敷地内からの移転になりますが、確かに道路や住宅地の排熱からは避けられる場所にはなります。ただ学校のグラウンドは土。かなり熱せられる場所には違いありませんから、まあまあの数字は出てしまうんではないかと思います。もっと別の場所はなかったのかなと思いますけどね。

さて、それこそ梅雨前のやせ我慢になりましたね。皆さんもお体ご自愛ください。