おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

梅雨入りしたと思ったら、いきなり気温が上がって体が参っております。
SnapCrab_NoName_2018-6-7_17-20-35_No-00
ご覧いただいてお分かりの通り、全国1位ではないものの、ほぼ沖縄各地と同じ最高気温という、まさに数字だけはリゾート気分な訳ですが、まあ湿度も高くなってますからそれすら言えませんね。とにかく蒸し暑いんです。こういう日はビアガーデンなんかに行ければいいんですが、それこそ公共の足だけでとなるとちょっとここでは無理みたいです。まだちょっと時期的に早いでしょうか。東京にお勤めの方など、恐らく銀座ライオンあたりに繰り出しておいしいビールを飲んでいるのかもしれませんね。

さて、一昨日注文したものが翌日に到着しました。早いですね。私はヨドバシ.comをよく利用しておりますが、とにかく早いです。品ぞろえはAmazonに負けますけどね。


オーム社の過去問題集

当初、電気書院の問題集を注文しようと思っていたのですが、なぜか販売休止になっていて急遽こちらに変更しました。試験日は9月2日。6月の半分と、7,8月たっぷり使って、擦り切れるくらいやってやろうと思います。実務としては全然物足りないんでしょうが、この資格を取れればかなり電気において自信がつくこと間違いありませんからね。

それにしても気温ン乱高下は体に良くないですね。皆さんも体調を崩さぬよう、お体にはお気を付け下さい。