おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

さて、一昨日の34.6℃から、昨日は22.3℃と12℃以上も下落しました。これは体へのダメージが大きくて当然ですね。朝起きた時にちょっと鼻水が出ておりましたが、ちょっとした寝冷えだったのでしょう。午後になって落ち着きましたが、注意していても想定外のことがあるとやはりダメージが出ます。

午後からは雨が降り始めましたが、どうやら今日が降雨の本番のようですね。かなりまとまった雨量が関東地方では振る旨天気予報でも言っておりましたが、出来ればまとまらずにじとじとと続いてもらったほうが、水害を考えるといいのかもしれませんね。是非農作物と人間の生活にやさしい程度での降雨をお願いしたいところです。

一昨日の土曜日は、この天気の崩れを見越して夕方ちょっと出かけたのですが、やはり最後の晴れ間でしたね。無線仲間にも偶然お会いできて、無線運用と無線談義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最後になりますが、皆様も体調を崩されないよう、お体ご自愛ください。