おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日は午後からまとまった雨が降った訳ですが、梅雨とは言えちょっと気になるんですね。治水がかなり進んではいますが、市内千代田町のアンダーパスが一度水没したことがありましたので。思い切り町のどまんなか。まだまだかつての水害常連地帯の名残があるということを忘れてはいけません。

ところでここにきて、いろいろと細かいものを買うことになりました。そのメインはレインシューズというもので、要は長靴ほど大げさではなくとも、靴の体裁でしっかりした防水性を確保したいというわがままな要望に応えたものです。要は靴の布地をウエットスーツに使うゴム素材にしてしまったもので、レビューを見てみるとかなり高評価のようです。それでは私もということでその流れに乗ってみました。基本的に自転車でのお出かけとなると雨は除外する訳ですが、それでも雨で外に出る機会がゼロになる訳ではないですからね。

予定では今日届くことになっております。さて開けてビックリどんなものが来るんでしょうね。