おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

土曜日に谷川岳に行って参りましたが、とにかく写真を何枚か取りましたのでご紹介を。
DSCN1241
谷川岳の玄関口とも言える土合駅。ただ注意するべきは、上下とも1日5本ずつしか電車がないということ。とにかく時間を間違えると悲劇が待ち構えております。

土合駅と言えばこれですよね。地獄の階段462段。
DSCN1139
DSCN1140

でも上り線は地上にあるんです。
DSCN1245
ですから帰りは楽でした。(笑)おっと、本題の谷川岳ですね。まずはこちら。
DSCN1186
リフトから撮影した登山道です。谷川岳山頂まで2時間くらいの道のりだそうで。もちろん私はパス。
DSCN1204
天神峠からちょっとした丘を見下ろしながら、その背後の山を見る。天気も最高でした。そしていただいたのはこれ。
DSCN1208
展望台の売店で売っているかき氷。高いか安いか350円。味はイチゴと山ブドウが選べます。
DSCN1216
リフトで天神平に降りる途中の図。もう思い切りスキー場というのがばれますね。
DSCN1220
ロープウェイのゴンドラ。これで麓のベースプラザから天神平まで一気に上がります。シーズン中はスキーとボードを乗せるんでしょうね。

とりあえず第1弾としてはこの程度で。また追々思い出したように写真をご紹介することがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。