おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

Yahooの天気予報信じてたんですけどね、大外れですよ。降水確率50%でしょ。で、今日は70%とか鳴ってた訳で、当然天気がぐずつくと思うじゃないですか。そしたら全然です。まあいい塩梅の晴れ具合。当然快晴ではありませんでしたが、それでも相当晴れ間が見えた空になりました。どうなってるの・・・。

恐らく今日は雨になるでしょうね。というか、ちょうどギリギリのところなので予報が難しかったんだろうと思います。まあ50%と言えば五分五分ですからね。降っても降らなくてもごめんなさいというレベルですから。前線がちょっとでも北上していたら、あの蒸し暑さからして確実に雨だなというところです。恐らく台風もやってきていて前線は北上せざるを得ませんから、今日は恐らく雨降るでしょうね。朝イチから雨の予報です。このエントリーが公開される時間には、既に雨ということです。

まあお仕事という方が多いのでちょっとは救いなのかもしれませんね。雨と言えば私の場合自転車なので相当制約を受けることになりますが、どうも「エンジン付き」という条件を足せば、かなり快適に移動できるということがわかりました。またその件については後ほどのエントリーで。