おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日ですが、荒川彩湖公園に行って参りました。到着してから知ったのですが、実は集まりが中止になっていたらしいんですね。ただ出発時刻にはまだその情報がなかったので、とりあえず行ってみようということになって、まあ押しかけみたいな感じになった訳ですが、それでもおよそ40名ほどが集まっていて、何だかんだ言って結局皆さん好きなんだなあと感心しました。私も結局行っちゃったんですけどね。(笑)

詳細はまた後日ご報告させていただきたいと思いますが、武蔵浦和駅に到着した時には雨は降っておりませんでした。ただ自転車を組み立て始めると何やら額に冷たい粒が。結局彩湖公園まで小雨の中走行することになりました。路面に雨が溜まっていなかったおかげで、泥除けがなくても走行できたのが不幸中の幸いでしょうか。

解散後大宮まで自走、食事を取って東武線経由で帰宅となりました。ちなみにアーバンパークラインは大宮春日部間で急行を運転していますが、早いところ柏まで、そして船橋まで走らせていただきたいですね。複線化工事真っ最中ですが、早期の工事完成を望みます。