おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

オフコースの歌のタイトルになってしまいましたが、あんなにセンチメンタルな内容ではありません。一昨日の夜になりますが、ずっと寝付けないままおりました。布団に潜ってみたものの、体のほてりがずっと続いていて寝付けないのです。熱でもあるのかと思いきや全くの平熱。(36.3℃)仕方がないのでそのままパソコン前の椅子に座って目をつぶっていたのですが、それでも体のほてりが消えません。午前4時あたりまで記憶がありましたが、気付けば何とか寝付けていて、時計を見ると午前7時を指しておりました。

それにしてもこの歳になるとさすがに睡眠時間3時間はきついですね。立ち上がってみると頭がふらふらします。完全に睡眠不足。ということで朝食を何とか取り、しばらく安静にした後目を閉じました。とにかく目を閉じるだけでも違うだろうと。何とか昼過ぎには元に戻れましたが、こうしたメリハリのない時間の使い方はしたくないですし、何と言っても体へのダメージが大きすぎます。出来れば避けたいですけど、それが出来ないから困っちゃうんですよね。

天気で言えば、気圧の谷から低気圧という変わり方になります。そういう天気の移り方もダメなのかもしれませんね。どれだけ適応力が下がったんだと嘆くばかりですが、あまり無理をしないよう、特に日曜のことを考えて行動をしたいと思います。