おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

さて、いきなり驚くようなニュースが入ってまいりました。

うざロング逮捕。

ちょっと見た目がオタクっぽい人でしたが、おすすめで出てきたこともありチャンネル登録、数本動画を閲覧しました。ただ、最後に歌う自作の歌が聞くに堪えらえず、最近は視聴せずにおりました。かなり前の動画になりますが、JRの「休日お出かけパス」は私も使いたいと思い参考にさせてもらいました。(12/8追記 動画がすべて削除されました アカウントは残っていますが、ツイッターでツイが残っていますのでそちらをご参考下さい。)

動画削除につき、ツイッターアカウントを代わりに貼っておきます。

同じような趣味を持つ立場として、とても残念に思いますね。しかも盗品を売りさばいたお金がそのまま動画に還流されていたということなんですから。初犯で被害金額もそれほど多くないので、よければ罰金刑、懲役刑を求刑されても執行猶予がついて刑務所行きは免れるでしょうね。余罪がそこそこあるようですが、被害届と照合してどの程度立証されるかというのは、残念ながら低いでしょう。何とか社会復帰できたにせよ、華々しい舞台にいただけに今後のYoutube復活は難しくなるでしょうね。

個人的には、最後の歌を何とかしていただいて、また鉄道系動画を地道にアップしていただきたいなと思うんですけどね。