カテゴリ: 多々良沼から

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日の帰宅はちょっと遅くなって会社を出たのが午後7時半過ぎ。暗くなる前にちょっとぱらっと来たのですが、仕事が終わった時にはすっかり上がっていて、むしろ道路が乾き始めてすらいました。ラッキーと思い自転車にまたがって走り始めたのはいいのですが、北に向かうたびにどんどん路面の濡れ方が酷くなっていきます。ちょっと野暮用で多々良沼近くのセブンイレブンに立ち寄ったのですが、その時は既に雨粒を感じるほどのものが降っていました。

これはゆっくりしてられないなということで、ちょっと気持ちスピードを上げて帰宅を急ぎました。服装は濡れてもいいようなものですし、干しておけば10分もしないうちに乾いてしまうものなのであまり気にならなかったのですが、自転車大丈夫かなと。何だかんだ言ってもメカが露出している自転車にとって、雨は大敵ですからね。


多々良沼に近づいた途端に雨足が強くなったのですが、やはりたんまりと水蒸気を供給する水瓶だからでしょうか。元々湿度が高かったところに追い打ちをかけたのかな、などと妄想をしておりますが、なまじ間違えでもないのではとさえ思っています。明日の日曜日は晴れて欲しいですね。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

関東地方は館林、久しぶりに青空が広がりましたが、やはり不安定な大気はそのままといった感じで、午後に黒い雨雲が局地的に発生いたしました。

私の勤務しているところでは幸い雨が降らなかったのですが、どうやらおよそ5km離れた自宅では、それこそ雷雨となっていたとのことでした。多々良沼という加湿器があるからかもしれませんが、ほんのちょっと離れているだけでも全然天気が変わるということがこのあたりはよくあります。

川に挟まれているという地形も手伝っているのでしょうね。ただ今日はお出かけ日和になるようです。突如の土曜出勤がありますが、とりあえず荷受だけ。すぐに解放されますから、そのまま東京に足を向けたいと思います。自転車に関するお勉強です。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

最近ちょっとお仕事が忙しくて、帰宅がかなり遅くなっています。まあそれはそれでいいんですが、余り体に無理をさせると潰れますから注意が必要ですね。

さて、昨日の朝は微妙な天気でした。雨が降ってないと思って自転車を漕ぎ始めたのですが、多々良沼の近くに来たら何やら冷たい雨粒が顔に当たるんです。自転車のハンドルにも水滴がわずかについていました。と思いきや、多々良沼を抜けて住宅地に入ると、そんなこともすっかりなくなりました。やはり水源としての多々良沼の威力なんでしょうね。かなり湿度が上がるということになります。

まあそれ以上に、元々湿度が高いような不安定な大気の状態がしばらく続いていますね。やっぱり冷夏ということになるんでしょうか。9月いっぱいまでは夏だという感じがしますが、この調子では10月に入ったあたりで寒さすら感じるのではと思ってしまいます。

さて、今日もお仕事がんばりましょうか。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

今さらながら晴れ間が見えるようになってきましたね。もう遅いという感じがしなくもないですが、少しは日差しを浴びたいと思いますよね。

ちょっと日差しがあるだけでも、自転車に乗っていて気分が上がってきます。じとっとした冷たい空気を切りながらよりも、ちょっと暑さを感じながらもその風が心地よく感じられるような状況の方が、やっぱり乗っていて楽しいものです。リカンベントはもちろんのこと、クロスバイクだって楽しんでますよ。天気がいいってそういうことなのかなと思います。

ただちょっとリカンベントに乗れていないのが残念。最近ちょっといろいろありまして、正直自転車に乗るというところまで気が回らない状況でした。「お前は仮にもレンタサイクルやってるんだろう」と言われてしまうほどの状態でした。初心に立ち返って、自転車乗って楽しいなと思える状況に自分を置いてみたいと思います。もちろん無理をしてでなくて、自然にそう思えるように環境を変えていきたいと思っております。

毎度のお知らせながら、リカンベントの無料試乗を行っております。あの乗り味は癖になります。(笑)ご希望の方は是非お電話またはメールでご連絡下さい。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

一応副業に格下げ、土日だけの営業にしてしまっているシクロツーリズムたたらですが、そろそろ本腰を入れて営業体制を確立しなければと思い始めました。

元はと言えば、営業資金を調達するための派遣社員だった訳ですが、どうもこちらがいろいろと大変なのです。お金以上の仕事をしているのかな、と。ぶっちゃけた話、

やってられないな。

ということで、本業に回帰、頑張ろうと思う今日この頃でした。体調不良が最近酷かったのですが、これで少しはよくなるんでしょうか。いや、決断はまだまだ先ですけどね。そういう気分だということだけです。

休みに休めない。早く寝ても早く目が覚めてしまう。どんどん体調は悪化の一途です。困りました。

↑このページのトップヘ