カテゴリ: ごあいさつ

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

思ったほどここ館林は気温が上がりませんでした。何でも伺うところによると、東京では雹が降ったところもあるとか。あれは悲惨です。クルマの屋根がぼこぼこになります。見てくれなんか気にしないという方はまだしも、クルマ屋さんにとっては大打撃です。かつて出向でクルマのディーラーに勤務していたころの話。いきなりの雹で展示車両を動かすこともできず、屋根がぼこぼこになって安売りせざるを得なくなったそうです。それでも当然買い手がつかない。本社の新車倉庫はもっと悲惨だったとの話も聞きました。今はそのディーラーさんは存在しませんし、夢のお話になってしまいました。

ただ一つ言えることは、相当強い寒気が入り込んだということです。東京当たりでは思い切り空気同志がぶつかって、それが雹という形になったのでしょうが、北関東当たりではせいぜい冷たい空気がもぐりこんできた程度の話なんでしょう。晴れ間が見えているのに妙に涼しかった記憶があります。はい、倉庫まで出荷予定の在庫品の確認に事務所と往復しょっちゅうしてますからね。そういうことには敏感です。

それでも35℃越えの猛暑日を記録します。それで涼しいとか言っている感覚が訳わかりませんが、今日は内陸部、が高温になったようですね。やはり体温上昇を抑える工夫というのは必要のようです。

冷房が入っていてもなかなか汗が引きません。一番いいのは風を当てることですが、なぜか扇風機を回してくれないんです。女性には受けが悪いみたいで。USBのファンを購入しようかと思案しております。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

何とか自転車通勤が出来た昨日。帰宅時は自宅周辺に大雨があったとのことですが、栃木県を中心とした降雨の一番縁だったんですね。自宅から400mも離れる所まではずっと路面が乾いておりました。急に路面が濡れ始めたのでビックリしました。

とにかく無事に帰宅できたものの、食欲がない状態が随分続いています。寝汗はかくは気持ちは悪くなるはでいろいろ大変です。とにかく体がだるいんです。まあリンパで雑菌が悪さしてると素人判断しておりますが、今週末には医者の判断をきちんと効いて来ようと思ってはおります。

どうも寝付きも寝起きもよくありません。ただでさえ疲れる仕事なので、出来ればしっかり休養を撮れば回復できるような状態になりたいです。余り長引かせても得策ではありませんので、とにかく早く治療ですね。こういう時に自分の身分を憂うことになりますね。

台風一過で急激に晴れたと思いきや、不安定な待機状態に襲われ雷鳴を聞くほどまでに。なかなか予測がつかないのは困りますね。皆さんも突然の大雨で右往左往することのないよう、万全の対策をして外出を心がけて下さい。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

ということで行って参りました。ただ当初の予定であった佐野ではなく、足利になりました。鑁阿寺のお参りがあったので、そちらをまずは優先させようと。ついでにリカンベントもほとんど乗っていない状態ですので、ならば乗らずにどうしようかということな訳です。

鑁阿寺に到着して、ちょっと遊び心に火が点いてそのまま織姫山に登りました。ビアンキのクロスバイクよりペダルが重いはずなんですが、何とか登れました。標高100mの低山ですが、デジタル簡易無線の運用はむしろこの程度の方がいいということでしょうか。1局交信いただきました。アマチュア無線では6m&downコンテストというものが開催。こちらは1200MHZ帯での交信を随分久しぶりに楽しみました。本当に出ている方がいないということと、自宅にアンテナがないということもあって、こういう場所でないと交信相手すら探すことが出来ないのです。こちらは3局の交信です。

そして最終的な目的地ですが、足利健康ランドとなりました。ちょっと入場料がお高めなのですが、マッサージ等のサービスは充実しているのでよしとしました。とりあえず体を温めてアカスリへ。サッパリしたところでもう一度体を温めて、そして水分補給をしたのちに足底マッサージへ。右足首の腫れは恐らくリンパの腫れなんでしょうが、とにかくむくみを何とかしてもらいたいので右脚を中心にマッサージをやってもらいました。

その後は1Fの食堂でラーメンをいただき、ついでにソフトクリームも食べちゃいました。結構カロリー言っちゃいましたね。自転車の消費カロリーが台無し。(笑)再度ひとっ風呂浴びて午後5時に帰宅となりました。

おかげさまでかなり足首の状態はよくなりました。いや、ごもっともです。こういうのはまず医者に行って抗生物質を処方してもらうのが一番なんです。ただ一度試してみたかったこともあり、自宅の近くにも内科医院がありますので、一度診療を受けてみようと思っております。

確かに抗生物質の効き目はメチャクチャすごいですからね。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日ですが、結局外出ならずとなりました。脚の状態が思うほどよくなくて、かつ消化器系(おもに胃と大腸です)の具合がよくないので、結局自宅にこもることになりました。

どうやら降雨は免れそう。今日こそはと思うのですが、こればかりは起きて体調を確認しないと何とも言えないことです。昨日は夕食を取りながら、ちょっと悪寒すら感じる状況でしたので、夜更かしはやめてとっとと床に着こうと思っております。

本当に苦労します。なかなか融通が利かない年齢になってきました。まだまだ梅雨は続きますが、皆様も体調管理にはくれぐれもご注意ください。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

最近足のうっ血が酷いんですね。むくんで仕方ありません。朝起きた時、初めて踏む地面のまあ何と心地悪いこと。むくんだ足で踏む地面ほど嫌なものはありません。

ということなので、早速土曜日には体のメインテナンスに行ってきたいと思います。とりあえずマッサージを受けないとダメなようです。ここ館林にマッサージ店があまりないのですが、さてどうしたものかと探ってみようと思ってはおります。やっぱりスーパー銭湯でしょうか。

一時は肩凝りに悩まされましたが、今度は脚のうっ血。電器マッサージャーで応急措置をしているものの、やはり手もみのよさにはかなわないのでしょうか。余りの心地よさに寝落ちしてしまいそうなこともあったほどです。あれだけの労働で随分料金お安めでやっていただけるなんて、ありがたいありがたい。

ということで、土曜日は一応受付いたしますが、受け付けなくお越しいただいても対応ができませんのでご了承ください。ご利用を検討のお客様は、是非事前のご連絡をお願いいたします。

↑このページのトップヘ