カテゴリ: ごあいさつ

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

とにかく最近眠いのです。睡眠も一応1日当たり6,7時間は取っているのですが、それでも昼間に眠くて仕方ありません。コーヒーのカフェインで無理やり覚醒させている感じなんです。

正直、フリスクでも常備していないと居眠りをこいてしまいそうなほどです。立場的にそれだけはイカンと思っておりますので、何とかしたいところですね。

ということで、書いているのは前日でございます。おはようございますなのですがおやすみなさいを言わせていただきます。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

堂平山に登ってから、気が付けばもう1週間がたっておりました。5月に入ってちょっとは五月晴れにあやかれると思っていたら、どうも空模様が怪しい日が続いております。

どうしてだろうと改めて天気図を見てみると、何と立派な梅雨前線が太平洋上に出来ているではありませんか。場所からして微妙に寒気が強いという状況なんでしょうね。シベリア高気圧と太平洋高気圧の惜しくらまんじゅう。5月いっぱいは清々しい天気に恵まれると思っていましたが、今年はどうやら梅雨が早く始まりそうです。

そうなると遊びの術をすべて奪われるような感じになってしまいますが、何かそういう状況でも楽しめるものを探したいですね。ネコでもいたら1日中じゃれて遊べるんですが、さすがに気軽に飼う訳にもいきませんし。さていい方策はあるでしょうか。

最近ちょっと体調が崩れ気味ですので、とにかく睡眠時間を確保して疲労回復に努めたいと思います。ラジオ講座が夜遅いのでそれだけがネックですね。ストリーミングで聴いてもいいんですが、そうすると集中力がそがれてしまうので、本放送一発でしっかり学習というところです。

さて、メールを確認しているとちょっと嬉しくなるものが1通だけ。それは一体何か。ものが届いたらご報告いたします。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

ここしばらく肩凝りが酷くなっています。凝るというか、むしろ痛みを感じるほど酷いものです。ここにきて冷たい空気と暑い空気がぶつかり合って、それこそ雷が発生してるような現状ですから、当然という感じではあります。

くどいようですが、冷たい空気は気圧が高いですし、暑い空気は気圧が低い訳です。それがせめぎ合って、定点で見るとコロコロ入れ替わっているということになれば、結構体にダメージが来るということになりますね。

それでも少し外の空気に触れた方がいいということで、リカンベントに乗って夕方多々良沼1周を走ってきました。やはり体調不良はペダリングにも出てしまって、重たいギアで回すことができませんでした。それでも、この季節の心地よい外気に触れられたことはよかったのかもしれませんが。

皆さまもお体にはお気を付け下さい。私は7日の外出が控えておりますので、なるべく体力を消耗しない形でやりたいと思います。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

とうとう連休開始となりました。気が付けば、1年の3分の1が終わってしまった勘定になります。私も仕事の環境が変わってすぐに新年を迎えたのですが、初日の出を見たあの時期からもうそんな時間が経ってしまったのかと逆に感慨深さを感じます。気が付けば自転車にあまり乗っていない自分がそこにはいましたね。あ、もちろん毎日通勤で乗ってはいますが、長距離を、しかも自分のトレードマークと言っても過言ではないリカンベントで、という訳ではないですからね。

趣味関係のブログにも書かせてはいただいたのですが、工場休みの9日間のうち、2日だけ外出させていただこうかと考えております。それ以上はしゃぐと、恐らく体の節々に悪影響が出るでしょうから。そんな歳でもありますが、だからと言って家に籠っていい訳はありません。1日は堂平山に輪行で、もう1日は江戸川CRか日光から122号山下りか、そのどちらかになります。

今日はとりあえずおとなしくしていようと思います。アマチュア無線の根テンスともあるので、自宅から参加か、もしくは受信のみということになりそうです。さて山か海か、それで悩むというのも贅沢なのかもしれませんね。この連休に、足利フラワーパークの藤棚をご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、是非シクロツーリズムたたらをご用命ください。東武線多々良駅下車徒歩5分。足利フラワーパークまではおよそ6kmの道のりです。ちょっとしたサイクリングを楽しみながら、美しい藤棚をお楽しみいただけます。あ、入場料は別途お支払をお願いいたします。m(_ _)m

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

4月も下旬となり、そろそろゴールデンウィークが視野に入ってきました。皆さんはどちらかお出かけの予定を立てていらっしゃいますでしょうか。

ここ館林は、この時期つつじが岡公園のつつじの花を見にいらっしゃる観光客の方々が多いのですが、ぜひそれに加えてご覧いただきたいのが多々良沼公園の藤棚でしょうね。紫色の可憐な花ながらも、ちょっと派手さではつつじに一歩及ばない感があります。ただ青空と紫のコンビネーションは、個人的意見ながらつつじよりも好きです。

ところで幸いながら、雨の予報が出ていながらも何とか降らずにいる日が続いています。私も通勤がありますので、事前にある程度わかっておいた方がいいんですが、これまた急に早まったりしますので何とも申し上げられません。雨の中の花の鑑賞もいいのですが、やはり五月晴れを満喫したいと思うのです。自転車というキーワードもそれを後押ししてくれていますね。

敢えて多々良沼とは申しませんが、ちょっと自宅周りだけでも自転車で一回りして見てはいかがでしょうか。私はそのおかげで多々良沼の良さを再発見することが出来ましたが、恐らく私と似たような経験をされること請け合いです。そして、ちょっと興味が湧いてきましたら、多々良沼までお越しください。もちろんシクロツーリズムたたら、ご利用をお待ちしております。

↑このページのトップヘ