カテゴリ: 愚痴ですが、何か?

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

12月29日、ワクワクしながら行ってきた秋葉原だったんですが、結局そこで買ったものを今度は横須賀に送る羽目になりました。初期不良品からのメーカーサービスセンター直送というやつです。

先月末に依頼した別の修理品が今日発送で戻ってくるというのが嬉しい反面、また修理の時間待たなければいけないというのはちょっと年の初めにはきついものがありますね。それこそ使い倒すつもりでいたものですから。

まあそれはそうとして、きちんと正常な状態で使えるようになったものが帰ってきてくれればよしとします。サービスセンターの電話対応でちょっと疑問に思ったものもありましたが、結果的にはきちんと対応していただけてよかったです。今のご時世、適当なことやるとインターネットですぐにそのインチキが広がりますからね。他山の石として私も肝に銘じたいと思います。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

今日は母親の使い物でちょっと外出しましたが、それ以外は例の発注関係作業ばかりとなりました。無線機屋さんへの発注、アンテナ頒布への発注、そして修理品の発送を終わらせて、最後にAmazonの発注となりました。かなりの金額が飛ぶことになりますが、恐らくこのブログでもいろいろと関連した活動のご報告が出来るものと思っておりますし、だからこその出費となっております。もちろん趣味の話が関わってきますのである程度のご理解はいただくことになりますが、それでもなるべく興味をお持ちいただけるようにしたいと思っています。

申請に関わることもあるので年内にすべてということにはなりませんが、少なくとも修理品以外は年内に手元に届きそうです。また久しぶりの東京となりますので、毎度の輪行でいろいろ遊び尽くそうと思います。

さて今年も残すところあと1週間となりました。クリスマス当日ながら既に年末年始モードに入っておりますが、あとひと踏ん張りがんばってまいりましょう。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

朝の冷え込みが強くなって、朝の風景にちょっとした変化が見られます。昨日の朝は、稲刈り後に放置されている田んぼの表面に霜が一面に降りて、朝日を受けてキラキラと光っています。結構これが眩しいんです。自転車乗ってるのであまりそんなのに気を取られてはいけませんが、やはりしばし停車してその様子を眺めたりもします。

にしても、クリスマスツリーやら、そういうクリスマスっぽいものはとんと目にしませんね。余り外に出ないし、出たとしてもそんなことには無縁の場所ばかりですから当然でしょうね。まあ途中で立ち寄るコンビニなんかは、嫌でもクリスマスケーキの販促ツールが目に入りますけどね。でもその程度。

もうここ数年、クリスマスを含め祭に関係するものは比較的無関係でやってきましたね。まあそんなことよりも面白いことはありますから。地元の祭りも行きませんし、その交通規制のおかげで偉い目に遭ったこともありますので。さて、これからは冬の遊び方をいろいろと妄想してみたいと思います。自転車で何か遊べるかなとも思うのですが、やはり上州からっ風を追い風にしてのサイクリングロード走行でしょうか。色々企画したいものです。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

さて、朝からシャワーの配管が凍ってたり、ものもらいが出来たりと踏んだり蹴ったりだった訳ですが、途中別室に呼ばれて話をされたのが、

契約延長

のお話。何かと方式を変えることもあって私自身もちょっと不安はあったのですが、それは会社で解決してもらう話ですからね。私なんぞどうでもいいはずなんですが、結局お願いされたら断れませんよ。

ということで、何だかんだ言って1月末まで勤め人やることになりました。でも買うものは1月にしっかりと買わせてもらいますよ。(笑)

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

さて、副業(笑)のお仕事の給料が昨日支給されました。思えば1年勤務しましたが、大した金額が貯まった訳でもありませんでしたね。正直時給が余り高くないので、お勉強の意味も兼ねてのお仕事でした。確かにおかげさまで、いろいろな知識を蓄えることが出来ました。そこからの更なる飛躍を夢見て、敢えて離職という道を選んだんですけどね。

大して性能のよくない脳ミソですが、もう少し鞭打って資格取得に励みたいと思います。正月くらいは家でゆっくりさせていただいて、そこからがつがつと学習をさせていただきます。試験日まであまり余裕がないと思いますので、とにかく先行しての対策です。またカテゴリ増やしてエントリー書かせていただきたいと思いますので、よろしければご覧ください。

さて恐らく今朝は朝寝坊です。(笑)

↑このページのトップヘ