カテゴリ: 愚痴ですが、何か?

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

朝のうちはまだ少しはましだったんですけどね。昼から本当に酷い感じになりました。とにかく眠いんです。あくびを殺すのに一苦労。それでも金曜日でよかったって思いましたよ、昨日は。

今日土曜日は、全国的にあいにくの空模様みたいですね。一応シクロツーリズムたたらは営業しておりますが、まあ無理をして雨中を自転車で走ることもないでしょう。自転車の手入れが大変なのもありますが、路面が滑りやすく、かつ視界が極端に悪化する雨中走行は、基本的にやめるよう助言させていただいております。もう錆びる錆びないの話ではなくて、死ぬ死なないの問題ですから。比較になる訳がありません。

晴耕雨読とも言います。雨が降ったら自宅で、という時間の過ごし方も悪くないでしょう。私はそうさせていただきます。ただでさえ体にガタがきておりますので。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日は午後から急に天気が悪くなり、にわか雨も降るほどになりました。その割にはあまり気温が下がらず、季節外れの暑さになりました。私も室内ながら、半袖半ズボンというスタイルで全然寒さを感じません。小春日和と言っていいのか微妙なところですが、それを英語ではIndian summerといいます。インディアン嘘つかない、というフレーズが昭和の頃は結構聞かれたんですが、アメリカにやってきた移民にとってはインディアン(というか本当はアメリカ原住民ですよね、インドじゃないんですから)は交渉ごとに嘘ばかりつくということでこういう表現を使ったそうです。まあお互い敵対してるんですからトどっちもどっちではないかと思いますが。

ただ体はだるいままですね。予定では少々回復した右ひざの治療のために、隣の足利の整骨院までひとっ走りということを考えておりましたが、やはりその気になれませんでした。恐らくクルマで行くことになっても、運転する気にさえならなかったと思います。まだ体のだるさが消えません。

明日もとりあえず静養させてもらおうと思います。その前に今のお仕事をどうにかしないといけないんですが、なかなか後任者の選任に難儀してるようです。是非早急にお願いしたいところです。心も体もちょっと持ちそうにありません。

膝の痛みの原因がわかりながらも、なかなか根本的な策を講じられないもどかしさはありますね。今のところひたすらマッサージ器でマッサージという方法しかありません。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

おとといの話になってしまうのですが、近くのホームセンターの文房具売り場でノートを購入。ちょっと迷ったのですが買ってしまいました。

というのも、仕事でメモを取るのにA4判の大きなノートを使っているのですが、それがもうそろそろ終わってしまうのです。仕事も似たような時期に終わりにしたかったのですが、さすがにそうもいかず新しいノートが必要となったという訳です。

結構ノートって高いんですよね。だから大事に使いたい。最後までしっかり文字を刻んでやって、記録として残したい。そういうノートは使った後も大事に保管したい。そう思うんです。

さて、新しいノートはどこまで仕事で使えるでしょうか。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日は台風が通り過ぎた直後あたりが通勤時間となりました。雨はほとんど上がっていたのですが、念のためということで自転車通勤はやめて電車にしました。途中道がいけになっていることがあるので、長靴を履いて万全を期していたのですが・・・・・。

とうとうやってしまいました。

ちょっと細めの舗装道路。学校の脇を通っている道なのですが、ここが本当に水はけが悪いんです。ちょっと雨が降ってもすぐに池になってしまう。でもそんなことは知っていてそこを敢えて通るんですが、持ちろん前述の長靴を履いているからこそ。今日も調子に乗って水の中を歩いていたところ、どうも左足の小指あたりが湿っぽくなってきました。あれ、と思って後でよく見てみると、ゴムがわずかに破けておりました。おかげで仕事している最中気持ち悪さががずっと続いておりました。

帰宅してそそくさと穴をふさぎましたが、瞬間接着剤なのでちょっと心もとないです。本当はボンドG17でがっつり接着したかったのですが、残念なことに家にありませんでした。

後でじっくりと補修してやりたいと思います。大事に履いてやりたい長靴なので。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

日本に接近している台風21号。ものすごく大型で強力らしいですね。伊勢湾台風というたとえが出てくるほど。しかもそれが本州を直撃するという、被害が未曾有の予報。23日は仕事できるんかなと思ってしまうほどです。

まあ仕事が出来ないなら出来ないでいいんですけど。そこまでして無理をしたいとも思いませんし、有休だってまだ消化していない状況。1日くらいは使わせてくれって思いますね。まあ会社がどういう判断をするかっていうことにかかってきますが。

今日は衆院選の投票日ですね。天気も候補者も最悪ですが、それでも棄権するのだけは悔しいですから。早めに済ませてしまいましょうか。

↑このページのトップヘ