カテゴリ: 健康のこと

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

おかげさまでひざの状態はなかなか改善しておりますが、まだ今一つという感じです。そして大腿部の筋肉なのですが、やはり凝りを感じます。徹底的に処置しないとダメなようです。

ということで、前回未遂に終わってしまった足利の整骨院に行って参ります。またされる?上等です。タブレット持参で動画見まくってやります。(笑)そう言えばドラマも撮りっぱなし、何と言っても「受電させてもらえませんか」が全然消化できてないんです。もったいない。

折角の自転車ですので、とにかく楽しんできたいと思います。やっぱりリカンベントは最高です。本日は不在にしておりますが、2輪3輪のリカンベントとも試乗OKです。ご希望の方は携帯またはメールでご連絡下さい。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

朝のうちはまだ少しはましだったんですけどね。昼から本当に酷い感じになりました。とにかく眠いんです。あくびを殺すのに一苦労。それでも金曜日でよかったって思いましたよ、昨日は。

今日土曜日は、全国的にあいにくの空模様みたいですね。一応シクロツーリズムたたらは営業しておりますが、まあ無理をして雨中を自転車で走ることもないでしょう。自転車の手入れが大変なのもありますが、路面が滑りやすく、かつ視界が極端に悪化する雨中走行は、基本的にやめるよう助言させていただいております。もう錆びる錆びないの話ではなくて、死ぬ死なないの問題ですから。比較になる訳がありません。

晴耕雨読とも言います。雨が降ったら自宅で、という時間の過ごし方も悪くないでしょう。私はそうさせていただきます。ただでさえ体にガタがきておりますので。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

やっとというか、右ひざの状態が落ち着きました。昨日は朝のうちまだ痛みが残っていたのですが、夕方になってほぼ完全に痛みが弾きました。帰宅がちょっと遅くなったのですが、ペダリングで右ひざの痛みを感じることはありませんでした。

ただちょっと力を入れたペダリングでは痛みが走ることがあります。ということなので、しばらくは軽めのギアでケイデンス(ペダルの回転数のことをこう言います)を上げる走り方でいきたいと思います。

膝の痛みが癒えて改めて思うこと。自転車って最高に楽しい乗り物なんですね。それはクロスバイクだろうとリカンベントだろうと同じこと。切る風が気温を問わず心地よいのです。

そろそろ西風が気になる季節となりますが、いやいや11月いっぱいはまだ穏やかな日が多いこの多々良沼周辺です。機会がありましたらぜひお越しください。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

ほぼ休みの日は外出することがなくなった私ですが、来週日曜日だけはちょっとお出かけさせていただきます。恐らく何か目的を無理にでも作らないと外出はしないでしょうから。本当は自転車関連でも「プチ冒険」的な企画は温めていて、それをいつ実行しようかと思っているのですが、なかなか体調、特に右ひざが言うことを利いてくれないものですから、延び延びになっているんですね。

もちろんそんな個人的なチャレンジだけでなく、本来このブログでやりたかったことである館林の、そして近隣の市町村で是非見ておくべきものをご紹介することもどんどん取り組んでいきたいのですが、お仕事と体調と2つの縛りがあってなかなかうまくいきません。動画でもご紹介したいので、そのためには改めて機材も調達しないとなどと思っております。なかなか厳しいところです。

出来れば年明け早々にでも始めたいですね。まずは足利織姫山から見る朝日でしょうか。来年こそはこのブログで動画も配信させていただきたいと思っております。予定は予定ですが、それが実行できるよう頑張りたいと思います。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日は午後から急に天気が悪くなり、にわか雨も降るほどになりました。その割にはあまり気温が下がらず、季節外れの暑さになりました。私も室内ながら、半袖半ズボンというスタイルで全然寒さを感じません。小春日和と言っていいのか微妙なところですが、それを英語ではIndian summerといいます。インディアン嘘つかない、というフレーズが昭和の頃は結構聞かれたんですが、アメリカにやってきた移民にとってはインディアン(というか本当はアメリカ原住民ですよね、インドじゃないんですから)は交渉ごとに嘘ばかりつくということでこういう表現を使ったそうです。まあお互い敵対してるんですからトどっちもどっちではないかと思いますが。

ただ体はだるいままですね。予定では少々回復した右ひざの治療のために、隣の足利の整骨院までひとっ走りということを考えておりましたが、やはりその気になれませんでした。恐らくクルマで行くことになっても、運転する気にさえならなかったと思います。まだ体のだるさが消えません。

明日もとりあえず静養させてもらおうと思います。その前に今のお仕事をどうにかしないといけないんですが、なかなか後任者の選任に難儀してるようです。是非早急にお願いしたいところです。心も体もちょっと持ちそうにありません。

膝の痛みの原因がわかりながらも、なかなか根本的な策を講じられないもどかしさはありますね。今のところひたすらマッサージ器でマッサージという方法しかありません。

↑このページのトップヘ