カテゴリ: 健康を考える

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

早いもので三が日が終わり、今日から仕事始めという方も多いと思います。私の副業の方ですが、製造業ということもあり1/7まで休業、祝日である1/8から業務開始となります。ただし、契約は1月末まで、有給休暇10日の消化もありますので随分スカスカな出勤体制となります。まあそれ以前に仕事の引継ぎはほとんど終わっているので、別に1日も行かずとも問題は恐らくないんでしょうけど。

どうも最近また寝汗をかくようになりました。寝付く際には非常に快適ですから、間違いなく発熱ですね。足の不具合と無関係とは言い切れません。ずっと体がだるくて、余り物事に積極的な取り組みが出来ておりません。やりたいことというより、やらなくてはならないものに精力を使いたいのですが、その気すら湧いてきません。

ロキソニン投下で少しはましになっていますが、これは根本的な解決策ではありませんね。また有休を使って医者に行こうかと思っております。とにかく自転車に乗れないという状況だけは避けたいですから。

ということで昨日は新しく購入した無線機の使い方をいろいろと探っているだけとなりました。テレビすら見る気力がなくなるというのは、本当に危ないなと危機感を感じております。もう少しゆっくりして、体調を戻したいと思います。

また寝汗かくのかなぁ・・・・・・。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

最近ことに湿度が下がっております。ちょっと級ではないかと思うほど。なぜそんなことを言うかと言えば、唇の渇きでしょうか。私はよく荒れるのです。リップクリームは必需品ですね。それ以上に体中がかゆくなるというのもありますね。仕事中右のふくらはぎが無性にかゆくなりました。今このエントリーを書いている最中も、何故か左足の甲がかゆくてなりません。掻いてはいけないとわかっていても、やはり掻いてしまいますね。

冬は特に、急激に体が温まるとかゆくなる場合もあります。自転車に乗っていて汗をかき始めると、その途端かゆみが発症ということが過去何度もありました。幸い今年はあまり気合を入れて走ることがありませんのでまだないのですが、そういうことも含めてあまり急激に体の環境を変えないよう注意したいと思います。皆さんもお気を付け下さい。

↑このページのトップヘ