カテゴリ: お天気を少々

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日はどうしたのという言葉がつい口から出てしまう程の寒暖の差が出てしまいましたね。おとといの免許更新の時は、自転車をゆっくり漕いでいてもうっすら汗をかいてしまうほどの暖かさがありましたが、昨日は打って変わって強烈な寒気に襲われました。たまたま所用で太田までいったのですが、その際ちょっと外に出てみたところ凄い風。おまけに空には流されてきた雪雲が空一面を覆っておりました。無理もありませんね。

そして気付いたことがあります。外に出て冷たい外気に身を晒したところ、節々が痛み始めました。ちょっと落ち着いていた左肘に始まり、左ひざと左ふくらはぎ、そしてまた右のくるぶしあたりもちょっとおかしくなりました。恐らくこれ、間違いなく外出した結果ということです。

一昨日は暖かかったのでそういうことはありませんでした。もう無理の利かない体になってるんですね。悲しいかな、そろそろ現実を受け入れなければいけなくなったようです。

3月に入るとまた様相は変わってくるんでしょうね。とにかくやるべきことはしっかりやっていこうとは思っております。え?何だって?そりゃ電験三種と通関士合格のための勉強ってことです。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

晴れ間は見えたものの、昨日は雲が多くて日差しも少ない日となりました。前のエントリーで雨が降るのかなあなどと呑気なことを言っておりましたが、どうやら夜半から雨または霙の恐れも出てきているようです。

右足首の調子も、前日寝る前に丹念に自分の指でマッサージしたのが奏功したようで、朝起きてみてかなり改善しているのがはっきりと感じられました。そのおかげで、夕方近くのスーパーまで歩いて買物に行けるほどになりました。

今日も恐らくあまりいい天気ではないでしょうね。(予想)ただ雨が降っていなければ、それこそリカンベントに少しは乗ってやらないとな、とさえ思う訳です。腫れが少し引いて、SPDシューズが折角履けるようになったんですからね。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

足の具合がやはりあまりよくありません。ということで昨日もずっと家にいた訳ですが、ふと空を部屋から覗くと何やら細くて白い筋が空に見て取れます。


DSCN0214

遠くの方には、赤くなっている山際があって、同じく教皇なるであろうという天気を予言しております。そうです。



です。このエントリーを書いているのは前日ですので、公開される翌朝どうなっているかはわかりませんが、恐らく最低限曇りにはなってるのではないかと。あまり週末はいい天気の予報も出ておりません。

ところで、最近北陸地方を中心に大雪となっています。特に福井在住の方の帰省がかなり厳しかったようで、東京から出張帰りの方が当日金沢までしか行けず、やむなく2泊したという話も聞きました。今週末もまた寒気が降りてきて、それこそドカッと降るという話です。関東地方は今度は降雪はないとのことですが、他山の石ということで油断せず行きたいものですね。

おはようございます。 シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

若干降雪はあったものの、それほど心配する内容ではありませんでした。午後までには、この通りほとんどが融けておりました。


DSCN0186

当然残っていますが、これはむしろ前回の降雪の名残という方が正しいですね。空は終始曇りでしたが、そんなのもたまにはいいなと思いました。ただし室内にいる限りは、ですが。こんな状況で外出したら底冷えしてしまいます。


DSCN0187

そしてこうして写真をアップで来ておりますが、カードリーダーがやってきてくれたおかげでもあります。


DSCN0189

こんなものでも、ないと困るものですね。そしてなぜか撮影したはずのmicro SDですが、転送の際エラーが出てすべてパーになりました。なんちゃらムーンも撮影してたんですけどね。ちょっとショックでした。まあそうは言っても、皆さん結構静止画動画問わずアップされてますからね。まあ私のはどうでもいいかと。

おかげさまで体調がかなり良くなりました。ただ体を冷やすのだけはいけませんので、晴れていたらという条件付きながら、近くの芝山にでも出向いて無線でもやってこようかと思っております。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

伺うに、都内ではかなり早い段階で降雪となったようですね。北関東は随分遅い時刻となりましたが、うっすらと表面を飾る程度ではありますが、やはり降雪がありました。当初雨だけでしたのでまさか、などという思いもありましたが、今回も天気予報の圧勝ということになりました。雪が融け切る前にまた積もってしまったので、2月に入ってすぐの段階で、ひょっとしたら2月はずっと雪が残るのでは、という懸念が生じてきました。

ところで大分足の方もよくなり、普通に歩けるまで回復はしておりますが、さすがにいきなりフル稼働で外に出るのはいかがなものかということにはなります。比較的穏やかな日が多い中ちょっと残念と言えば残念なのですが、ここはしばらく我慢ですね。恐らく例年ですと今頃が一番寒さの厳しい時期。それをしれっとやり過ごすことができれば、それはそれでいいのかもしれません。

あ、すみません。なんちゃらムーンは写真撮れたんですが、カードリーダーが壊れてしまいただ今配達待ちをしているということになります。なのでアップできません。まあ大した写真ではありませんし、きっちりしたのはネット上にうじゃうじゃ転がってますからね。そちらをご覧になるほうがよろしいかと。

↑このページのトップヘ